神奈川選抜練習試合&新チーム練習2019年10月26日 18:24

 本日は、神奈川選抜の練習試合があり6年生の選抜メンバーは練習試合で三島市への遠征に参加し、5年生以下は、新チームの練習をホームグランドで行いました。

 私は、県選抜のスタッフとして県選抜の練習試合に参加しました。県選抜は、2チーム作っていますが、選抜選手の所属チームの予定などがあり2チーム同時に集合することが難しかったので、2チーム個別に集まれる日で練習会行うことになり、ウィングス選手の所属するブルーバードは本日、静岡EastMax主体の静岡選抜と練習試合を行いました。二試合を行いましたが、一試合目は、静岡選抜の先発投手に1安打に抑え込まれましたが、最終回に投手が交代したので4点を取り何とか逆転で勝利することができました。

 二試合目は、初回に2点を先行されるも途中逆転しましたが同点で迎えた最終回の守りで再逆転を許しサヨナラ負けを喫してしまいました。本日のウィングスのエースは、指先に豆ができて痛みがあったようで本調子ではなかったものの二試合目の最終回にサヨナラ安打を許してしまいました。最近は、3号ボールでのピッチング練習になっているので2号ボールだとこれまでのコントロールが見られずスピードも今一つの状態でした。

 攻撃陣は、静岡選抜の投手にタイミングが合わず打ち崩すことができなかったのは、不安材料です。ウィングスの6年生は、チームでの練習が新チームにシフトしているので、調子が上がらなかったのですが、他の選手も同様の傾向があったように思います。
◆仲良く昼食中の県選抜チーム
県選抜練習試合

 本日の5年生以下は、ホームグランドで新チームでの練習でした。私は練習を見れなかったのですが、何とか練習はできたようです。本日、大和ホワイトガールズさんと静岡EastMaxさんの新チームの状態を見ましたが、一人ひとりを見れば、大きな差はないと思いますが、チームとしては、かなりの実力差を感じました。投手は、大きな差はないように感じますし、スピードだけならウィングスの4年生投手も負けていないように思います。バックが守れるようになってくればそこそこ行けそうになってきました。新人戦まで焼く1月です、みなさんのご協力により5年生以下のモチベーションを上げていきたいと思います。