秋季県大会前最後の練習2019年09月23日 14:51

 本日は、今度の土日で開催される神奈川県秋季大会前の最後の練習でした。レギュラー陣では、5年生一人が休みでしたが6年生は全員参加しての練習でしたが、昨夜の雨の影響で朝の集合時には、グランドに水溜りは無いもののグランドが柔らかく守備練習をするのは難しそうだったので、準備運動後キャッチボールを行ってからバッティング練習を先に行いました。

 バッティング練習では、レギュラー陣は、電動のバッティングマシンを使って県大会を想定してのスピードボール対策を行いました。また、低学年は、昨日、入部を表明してくれた4年生と2年生の姉妹も入部届を提出してくれたので正式にウィングスの部員となり一緒にバッティング練習を行いました。

 この三連休は、体験練習会を毎日行っていましたので本日も4年生が一人体験にお父さんと一緒に参加してくれました。ウィングスの4年生部員のクラスメイトということで選手の誘いで参加してくれましたが、楽しそうに練習を行っていました。是非、また体験に来てもらって入部してくれることを祈りたいと思います。

 本日の練習では、昨日選抜練習に参加した6年生は、少し意識が違ったように感じました。昨日、各チームの主軸の選手と一緒にプレーしたことで動きも良くなっていましたし。県大会での勝利に向けてバッティング練習にも取り組んでいたようでした。また、バッティング練習後、グランドが乾いてきたのでノックを行いましたが、シートノックでは、徐々に集中力が上がり動きもよくなってきました。

 一方、低学年も新入部員の影響でみんなのやる気に火が付いたようで新入部員に負けないように走り回っていました。5年生以下も9名揃ったので、何とか単独チームとして試合をできるようになりましたが、バッテリーが頑張らないと勝利は無いので、特にピッチャーには、頑張らせたいと思っています。昨日、一日で4年生の二人の投手候補は、かなり良くなってきました。右腕は、スピードが出てきたのでフォームが固まればコントロールはついてくると思います。左腕は、もう少しスピードが出てくればと思っています。

 本日の練習終了後、新入部員二人にユニフォームを手交しました。これでウィングスの部員は、16名となりました。これで安心せずにまだまだ部員を増やせるようにチーム一丸で取り組んでいきたいと思います。

 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2019/09/23/9156845/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。