秋の気配の三連休初日2019年09月14日 15:10

 夏休みも終わりましたが、9月に入っても夏日が続いていましたが、本日は、朝から曇り空で吹く風は肌寒く感じられる容器でした。夏休み後最初の三連休ですが、日・月と試合が予定されれているので、6年生にとっては、残り少なくなってきた試合なので最後まで良い成績で終われるようにしっかりと練習に取り組んでもらいました。

 ゴロ捕り、シートノックは、内外や別れ内野陣は、守備のフォーメーションを意識して練習を行い、外野+低学年は、ゴロ捕り、外野での打球処理の練習を行いました。

 ウィングスは、毎年、攻撃陣が弱く得点力が低く、今年も同様のチームなのでバッティング練習を行っても急激にレベルアップは難しいので、投手が良いチームなので守備練習に時間を多く咲いての練習となりました。バッテリーは、例年になく纏まっているのでバックがしっかりと守れれば失点は、少なくて済むと思います。明日は、宮前区の子ども会連合会大会、明後日は、東京立正杯があるので何とか良い成績で終わりたいと思います。
◆シートノック
シートノック

 今年のチームは、レギュラー陣に左利きが2名いるので、変則ではありますが、ショートに左利きをいれている関係上、内野守備のフォーメーションをどうするか、色々とケースを想定しての練習をしていますが、実戦でうまく機能すすか分かりません。

 明日の区子連大会は、当日、抽選を行い試合順を決定するのですが、先週、夏季大会の一試合目を行った有馬Dと初戦からあたる可能性もあるので朝から気を抜かずに準備をしたいと思います。また、明後日は、昨年大和さんと合同で出場し、優勝した東京立正杯で、天気が心配ですが、何とか試合ができることを祈りたいですね。組合せは、初戦が三鷹ゼファーさんで勝利した場合、馬三ソフトさんと川崎スターガールズさんの勝者との対戦となります。馬三ソフトさんは、東日本大会で準優勝した強豪チームなので、試合をしてみたいですね。

 二日間、天候が心配ですが、みなさんの応援方よろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2019/09/14/9153408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。