川崎市春季大会優勝2019年04月14日 16:05

 本日は、川崎市春季大会が開催されました。県大会は一足早く3月に春季大会を開催していますが、川崎市の大会は、4月からスタートです。各チームの6年生は、この時期身長も伸びかなり力強くなってきます。6年生も全国大会に向けて6月までが勝負となりますので早く選手達を育成しないと間に合いません。川崎市内の大会は、6月の県大会に向けて色々と試しながら調整していく中で勝ち抜いていく練習の場として試合に臨みます。
◆開会式
市春季大会開会式
◆選手宣誓をするウィングスキャプテン
選手宣誓(ウィングスキャプテン)

 今年の市内チームは、部員不足もありチームが減少しこの大会は4チームによるリーグ戦で順位を決定することになりました。ウィングスの第一試合は、有馬ドリームズさんとの対戦でした。毎年、有馬Dさんとの相性が悪く油断をすると足元をすくわれることが多いので立ち上がりから慎重に試合と展開しました。初回を三者三振でスタートしその裏の攻撃でHRなどで3点を先行する最高の立上りを見せてくれました。4回の守りで先頭打者のセーフティーバントがヒットとなり盗塁などで二死三塁の場面でセンター前にクリーンヒットを打たれ1点を返されるもその後を断ち、5回の攻撃で二番打者の2ランHRが飛び出し突き放し勝利することができました。この試合エースは、6回を投げ67球で無四球、2安打、15奪三振で1失点という結果で安定したピッチングを披露してくれました。
◆第一試合
 有馬ドリームズ  0 0 0 1 0 0   |1
 花の台ウィングス 3 0 0 0 2 X   |5

 第二試合は、川崎スターガールズさんと対戦しました。川崎SGさんは、スピードのあるピッチャーが2名いますがコントロールがまだ安定しないので大差となってしまいました。また、この試合もウィングスのエースは安定したピッチングで4回を投げ53球で12アウトの内、三振11個でパーフェクト達成でコールド勝ちでした。
◆第二試合
 花の台ウィングス  5 3 5 5   |18
 川崎スターガールズ 0 0 0 0   |0

◆途中出場の2年生(デッドボールで出塁)
デッドボールで出塁の二年生

 今大会の最終戦は、昼食を挟んで高田レインボーズとの対戦でした。この試合は、序盤から大差にして4年生投手を登板させようと思っていたのですが、序盤得点が入らず最終回に10点差となったので、2アウトから1アウト限定で登板させましたが、2HRを浴びるも最後は、三振で試合を締めくくってくれました。
◆第三試合
 花の台ウィングス 1 4 4 1   |10
 高田レインボーズ 0 0 0 2   |2

◆最後の打者から三振を取る4年生投手
4年生投手

 昨年に引き続きこの大会を優勝で飾り新年度のスタートを切ることができたのは、良かったと思いますが、初戦の有馬D戦は、少し消化不良ですね。もっと得点を取ってほしかったし、完封勝利をしてほしかったので次の大会に向けて更にエースのレベルアップと打撃向上を図っていきたいと思います。3月の県大会前からエースのコントロールの安定感は目を見張るものがあるので、更にスピードアップとチェンジアップの精度が上がってくれば簡単に打ち崩されることはなくなると思います。打撃の方は、有馬Dの左腕のエースのスピードボールをしっかりと捕えられるようにレベルアップが不可欠ですね。本日は、たまたまHR2本で4得点でしたが、もっと得点力を上げたいと思います。
◆表彰式
 (優勝:花の台ウィングス、二位:有馬ドリームズ、三位:スターガールズ)
表彰式1
・表彰状授与
表彰式2
・優勝トロフィー授与(昨年に引き続き賜杯はウィングスに)
表彰式3
・取きりトロフィー授与
表彰式4
・読売新聞からの表彰状授与
表彰式5

 今度の土曜日は、2つの学校で授業参観がありますが、午後から西湘女子さんのお誘いで小田原の酒匂川スポーツ広場で西湘女子さん、宝泉プリティーズさん、大和ホワイトガールズさんと練習試合に参加させていただきます。全国レベルのチームにどの程度対応できるか確認する良い機会だと思います。精一杯頑張って対戦させていただき、現状の実力を確認してきたいと思います。遠征のためみなさんのご協力方よろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2019/04/14/9059663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。