四街道遠征2019年04月07日 19:32

 本日は、ホームグランドの小学校が地方選挙のため使用できなかったことから梅田ポニーズの監督さんの紹介で四街道中央レッドキャンディーズさんにお世話になり四街道総合公園多目的運動場で練習試合をさせていただきました。

 現地に8時に集合し一通り練習を行ってから梅田ポニーズ(四街道中央レッドキャンディーズ含む)と二試合行い最後にはウィングスと梅田ポニーズの合同チームで男子チームの四街道ウィングスさんと試合をさせていただきまいした。

 グランドが無ければ二子ソフトボール場で2時間だけ練習をしようと思っていたのですが、充実した練習をする機会となりました。
◆シートノック
シートノック

 一試合目は、10時から5回戦で行いましたが、これまで梅田さんとの練習試合では、大量得点をとっていた打線が全く機能せず梅田さんのエースを打ち崩すことができませんでした。初回に1点を取るもその後追加点が取れずに1点を争うシーソーゲームとなってしまいました。エースも今一つコントロールが甘く捕手のリードも単調になり逆転されましたが最終回に何とか再逆転しサヨナラど勝利することができました。
◆一試合目
 梅田ポニーズ   0 0 0 1 1   |2
 花の台ウィングス 1 0 0 0 2   |3x
梅田ポニーズとの対戦

好投するエース

 二試合目は、昼食を挟んで再度、梅田ポニーズさんと対戦です。この試合は、一試合目の反省を基に初回から得点を取っていくように指示し試合に臨みましたが、初回に3点を取るもその後は、無得点と今一つピリッとしない試合内容でしたが何とか勝利することができました。
◆二試合目
 花の台ウィングス 3 0 0 0   |3
 梅田ポニーズ   0 0 0 1   |1

 三試合目は、四街道の男子チームと対戦させていただきましたが、奇しくも花の台と同じウィングスという男子チームでした。この試合は、ウィングスも梅田ポニーズさんもベストメンバーではなかったので合同チームで対戦させていただきました。二塁・三塁・遊撃に梅田ポニーズさんの選手を配し、バッテリー・一塁・外野にウィングスの選手を入れて試合に臨みました。序盤にウィングスが先行しましたが、終盤に逆転され負けてしまいましたが男子チームの強い打球や振りの速さは、女子にはないもので貴重な経験でした。一方で、エースは、配球さえしっかりできれば、それなりに通用することもわかった試合だったと思います。
◆三試合目
 四街道ウィングス(男子)1 0 0 5 1   |7
 花の台ウィングス    2 2 0 0 1   |5
◆男子相手に善戦
男子チームとの対戦1

男子チームとの対戦2

 本日は、メンバーが昨日まで8人しか来ないということでしたが何とか9人が参加してくれてベストメンバーではありませんが三試合することができました。少し遠い遠征になりましたが、予想以上に良い経験をする一日となりました。エースは、もう少しスピードアップとチェンジアップの精度を上げていかないと速さだけでは通用しなくなってきています。また、捕手は、リードをもっと勉強しないといけませんが、何よりも修正しなければならないのは、バッティングです。もっと得点力を上げていかないの接戦を勝ち抜くのは難しいです。来週も葛飾遠征・市春季大会と試合が続きますので、全て夏季県大会に向けての準備だと思って対応していきたいと思いますので、みなさんのご協力方よろしくお願いします。

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2019/04/07/9056834/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。