小雨振る中での練習2018年12月23日 20:41

 本日の練習は、午後(13:00~17:00)の練習でしたが、集合時から小雨が振出し練習終了まで降ったり止んだりを繰り返していましたが、最後までグランドでの練習をすることが出来ました。
◆小雨振る中での練習
小雨振るグランド

 気温も思ったより低くなく寒さもそれほど厳しくなかったので小雨が降っていても凍えるようなこともありませんでした。ホームがランドの水捌けは非常に良いので、水たまりが出来ることもなく練習を終了することが出来ました。

 練習初めから雨が降っていたので、いつ雨が強くなるか不安があったので、準備運動後、直ぐにキャッチボールを行いシートノックで守備練習を行いました、若干ボールは滑りましたが、1年生も外野の守備に付かせて練習を行いました。

 1年生は、入部した手ですが、来年は1年生を含めても11人とぎりぎりなので少しでも出来るようにしていかないと間に合いません。頭が痛いところですが、現状の戦力で戦うしかないので色々と練習を工夫しながらレベルアップを図っていきたいと思います。

 年明けから積極的に練習試合をしていきたいと思います。みなさんのご協力をよろしくお願いします。