県選抜練習試合2018年11月17日 20:44

 本日は、11月24日・25日で開催される小学6年生女子ソフトボール交流会in
掛川に向けた神奈川県選抜チームの練習試合に参加しました。この大会に神奈川県選抜として2チームが参加しますがウィングスから2名の6年生が選出されており私も県選抜のコーチとして参加しますが、本日は大会前の最後の練習会となりました。
◆集合時の顔合わせ
練習試合参加チーム

 本日の練習試合は、県立岩戸養護学校グランドに2面を作り、東京選抜、大森選抜、埼玉選抜に神奈川選抜2チームを加えた5チームの総当たりで練習試合を行いました。
◆試合会場
試合会場

 私とウィングスの2名は、神奈川選抜ブルーバードに入り試合に参加しましたが4チームと対戦し3勝1分けという結果でした。第一試合は、東京選抜との対戦でしたが、土曜授業がある学校があったようでベストメンバーでなかったようで初回から大量11得点をあげ東京選抜の快勝でスタートしました。
◆第一試合結果(対東京選抜)
第一試合結果

 第二試合は、緊迫した投手戦でしたが最終回の神奈川選抜の攻撃で大量9点を取りこの試合も快勝でした。
◆第二試合結果(対大森選抜)
第二試合結果


 第三試合は、埼玉選抜との対戦でしたが本番を意識して横須賀女子のエースがこの日の三試合目の登板でしたが相手打線を寄せ付けず最終回に守備の乱れで1点を献上するも接戦を制して3連勝としました。
◆第三試合結果(埼玉選抜)
第三試合結果

 この日の最終戦は、同じ神奈川選抜のブルーオーションとの対戦でした。流石に朝早くから昼食を挟むも4連続試合目で同じ神奈川選抜ということもあってか攻撃陣が今一歩緊張感が足らず、2対2の引分けという結果でした。
◆第四試合結果(対ブルーオーシャン<神奈川選抜>)
 ブルーバード   0 0 0 2 0 0 0  |2
 ブルーオーシャン 0 0 0 0 0 2 ー  |2

 本日で大会前の合同練習は終了しました。24日(土)は、朝5:30東名高速の足柄Pに集合し掛川市の小笠山総合運動公園エコパに向かい神奈川選抜の2チームは、同時刻に別のグランドで試合を行います。初日のリーグ戦を2位以内で突破し決勝トーナメントの進めるように力を合わせて6年生にとって思い出に残る試合にしてほしいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2018/11/17/9000045/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。