関東大会初戦敗退2018年08月18日 19:03

 本日は、東京都葛飾区の第2柴又野球場で関東大会が開催されました。ウィングスの初戦は、この日の第二試合で13:30から栃木県代表のHOKUTO.SBCさんとの対戦でした。プログラムを見ると6年生が二人だけのチームで、エースは4年生というチームでしたが、4年生の体格は6年生並みで速球のスピードはウィングスのエース以上の左腕で内外野の守備もしっかりと鍛えられているチームでした。
◆入場行進
入場行進

 ウィングスは、関東大会に出場している他チームはかなりの練習量だと思いますし、全員がソフトボールが一番という感じの選手ばかりです。ウィングスは、ソフトボールの好きな選手の集まりですが、みんなで遊ぶことが一番の多いので練習にしていても試合にしても集中力が足りません。このようなチームと対戦させていただいたことで刺激を受けてくれたらと思います。

 ウィングスのエースは、いつもの投球内容とはほど遠くスピードもコントロールも相手に負けていました。初回の先頭打者を四球で歩かせ、その後、捕手・内野の不味い守備で2失点し調子を取り戻すことができず大敗でした。

◆一回戦
 花の台ウィングス   0 0 0 0 0 |0
 HOKUTO.SBC 2 2 5 0 X |9

◆力投のウィングスのエース
力投のエース

相手エースの4年生投手は、ウィングスが対戦し負けた投手としては最年少だと思います。本人は、口には出しませんがかなりショックを受けたように思います。これを契機にもっと練習に集中してくれれば、運動神経の良い子なので間違いなく急激に成長してくれると思うので期待したいですね。

 関東医会一日目が終了し、ベスト4に勝ち残ったのは、深谷ジュニアソフトボールクラブ(埼玉)、駒形クイーンズ(群馬)、藪塚チェリーズ(群馬)、習志野スーパーガールズ(千葉)となりました。明日も晴天が予想されますので熱い戦いが繰り広げられると思います。各チーム頑張ってください。

一日目結果

 ウィングスの夏の一番のイベントであった関東大会が終了しました。6月の県大会以降、関東大会に向けて練習試合や遠征を多く行ってきました。協力いただいた親御さんや指導者のみなさん本当にありがとうございました。久しぶりにウィングスが一丸となって上位大会を目標に取り組んだ一月半だったと思います。

 6年生の大会も残すところ僅かとなってきましたが、最後まで全員が一つになって各大会での上位進出を目指し練習を行っていきたいと思いますし、5年生以下は、12月の春季全国大会予選を目標にチームを作っていきたいと思います。また、来年以降を展望して部員を更に拡大していかないと来年すら厳しい状況です。チーム一丸となって部員拡大に向けて頑張っていきたいと思いますので、ご協力方よろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2018/08/18/8945045/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。