関東大会前の自主練2018年08月17日 18:28

 昨日、本日と指導者が夏休みで練習を見ることが出来たので自由参加で練習を行いました。元々は、バッテリー練習を想定していたのですが、練習を見ていただける指導者が数名いたので参加したい選手全員での練習となりました。
◆Hコーチのノック
ノック

 小学校が使えないことから公園内にあるネットで囲ってあるボールを使っても大丈夫のグランドで練習を行いました。狭い場所ですが、ゴロ捕り、バント練習、ネット打ち、ピッチング練習等十分練習をすることができました。
◆集中してノックを受ける選手達
ノック2

ノック3

 昨日は、5・6年生投手の投球でバント練習を行いましたし、ネット打ちも出来ましたので関東大会前に貴重な練習でした。また、本日は、守備練習でのサインプレーやピックオフプレー等も少し練習をする等子供たちも集中して練習できました。
◆連携プレーの練習
連携プレーの練習

 関東大会では、ピッチャーの出来が勝敗に大きく影響すると思いますが、関東大会を直前にして投げ込みが出来たのは良かったと思います。

 明日・明後日と、関東大会が開催されますが天気は、気温もそれほど高くなく過ごしやすい気温になりそうです。選手たちは、暑さ対策をしっかりしてきたのですが、暑すぎないのは体力的にも助かります。まずは、初戦に全力が出せるように子供たちのモチベーションを上げて大会に臨みたいと思います。

 みなさんの応援をよろしくお願いします。