二日での練習休み2018年07月29日 12:14

 本日は、昨日の台風の影響で早朝まで雨が残っていた影響で、6:00時点で雨は止んでいたのですが、コンクリート上にも水たまりがあり昨夜は、思ったより雨が降ったようでした。本日も小学校が盆踊りで使用できないため多摩川河川敷での練習を予定していましたが、河川敷グランドは、水はけが悪く外野は芝生ですが水たまりができると走り回れないので、練習を中止にしました。

 本日は、午前練習予定でしたが、ウィングスは夕方から盆踊りの模擬店を出すので、午後から天気も回復しかなり暑くなりそうなので、親御さんたちには盆踊りでかき氷をたくさん売っていただきウィングスの活動費を稼いでいただければと思います。

 また、今度の土日は、夏の山梨交流会に参加予定です。山梨ソフトボールアカデミー、山梨ソフトボールクラブ小学部が主催の交流会に初めて参加させていただきますので、本日は、土曜日にスムーズに出発できるように必要な荷物を車に積み込んでいただきます。関東大気に向けて最後の実戦練習になると思いますが、天候も回復し暑くなりそうなのでしっかりと暑さ対策と試合の入り等を練習してきたいと思います。

 昨日から全国大会が北海道の倶知安町で開催されていますが、昨日は、一回戦が行われウィングスが県大会の準決勝で敗れた横浜キッズがホワイトベッキーズ(京都)と対戦し15対4で敗れています。その他の試合も接戦が繰り広げられています。
◆全国大会速報は以下のURLで見られます。