久々の練習休み2018年07月28日 12:07

 本日は、町内会の盆踊りが計画されていてグランドが使えず多摩川河川敷での練習を予定していましたが、台風の影響で朝から雨が降り午後から大荒れの天気が予想されていることから練習を休みにしました。また、町内会の盆踊りも早々と中止が決定しました。

 ウィングスの練習は、通常であれば雨でも学校のピロティで練習をするところですが、さすがに台風が来ていて屋根のない河川敷での練習は、中止にせざるを得ません。また、盆踊りには、ウィングスは模擬店を出し、その売り上げがウィングスの活動費になっていますので、雨で中止は痛手ですね。台風の進行が少し遅くなっているようなので、明日の盆踊りも中止になると二日間の売り上げが無くなってしまうので、かなり今年の収入が減ってしまいます。何とか明日は、台風が遠のき開催されることを祈りたいですね。

 練習の方は、明日も朝から多摩川河川敷のグランドでの練習を予定していますが、台風の状況次第だと思います。川の水が増水すればグランドが使えないかもしれませんし、雨の上がるのが遅くなればグランド状態が悪く使えないと思います。この時期に来て二日間練習が休みになるのは痛いのですが、子ども達にとってリフレッシュになればと思います


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2018/07/28/8927129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。