炎天下の中での練習試合2018年07月01日 18:50

 本日は、午後練でしたが大和ホワイトガールズさんに来ていただき練習試合を行いました。13時からのグランド使用予定でしたが、12時には少年野球の練習が終了し早めにグランドを作ることが出来ました。

 13時45分から試合を開始し、5年以下のジュニア戦を間に入れて3試合を行いました。ジュニア戦を短めに行い短時間ではありましたが3試合を行い良い練習試合をすることが出来ました。

 今年のウィングスは、公式戦は、馬絹BFの選手をウィングスに登録し試合を行っていますが、本日は、馬絹BFの選手は行事があり欠席だったので久しぶりにウィングス単体チームでの対戦となりました。ウィングスの選手は、5年生2名が骨折で試合に出れませんので、本日は、10名で試合を行いました。

 本日の練習試合に向けて、昨日、急遽、捕手の練習をさせた6年生ショートを捕手に据えて練習試合をスタートしましたが、初回にサードのエラーでいきなりランナーを出し三連打などで一挙に4点を失う展開となってしまいました。攻撃の方では、大和WGの先発投手が5年生左腕だったので、エースとは違うもののスピードがあるのでしっかりとバットを振っていかないと前には飛びません。また、けが人と馬絹の6年生がいないチームでどこまで点が取れるかと思いましたが、初回に四球と2番に入った6年捕手の三塁打などで3点を返しその後も互いに点を取りあい結果は5対5の引き分けとなりました。
◆一試合目
 大和ホワイトガールズ 4 1 0  |5
 花の台ウィングス   3 2 0  |5

 第二試合は、ジュニア戦でしたが、ウィングスは、けが人がいて、本日は、5年生以下だけでは人数が足らないので、6年生を2名使い試合を行いました。ウィングスの先発投手は、5年生右腕ですが、試合で登板する機会が少ないので本日は、貴重な練習試合です。四球の連発やエラーの連続で大差で敗れるかと思いわれましたが、大和WGさんが低学年を積極的に使ってくれたこともあり短い時間でしたが、4回まで行うことが出来ました。この試合では、ウィングスの5年生投手は、四球を3つ出しましたが、要所を締めて何とかサヨナラで勝利することが出来ました。
◆二試合目(Jr戦)
 大和ホワイトガールズ 0 0 0 1  |1
 花の台ウィングス   0 1 0 1x |2

 第三試合は、両チームともにエースの投げ合いとなりました。ウィングスのエースは、第一試合に登板しジュニア戦でも途中から捕手をしているので疲れているかと思いましたが、かえって体が動くようになりスピードも第一試合より出ているようでしたが、初回の大和WG攻撃では、セカンドのエラーなどで2点を先行される展開でしたが、その裏ウィングスの上位打線が大和WGのエースを捉え2点を取り試合を振り出しに戻しました。その後、両チームとも決定打が出ませんでしたが、3回の裏のウィングスの攻撃で1アウト満塁のチャンスに5番打者の5年生がセンターへ犠飛を打ち1点を取り、これが決勝点となり接戦を制することが出来ました。
◆三試合目
 大和ホワイトガールズ 2 0 0 0 0  |2
 花の台ウィングス   2 0 1 0 X  |3

 関東大会に向けて強化しなければならない打撃は、中々レベルが上がってきませんが、ベストメンバーでない中で、ここのところ不調だった6年3人の調子が上がってきて3人全員がレギュラー戦でヒットを打ってくれました。

 大和WGさんとの試合は、今年に入ってから何度となく行っていますが、いつも接戦となり勝ったり負けたりですが、大和WGさんの実力は、間違いなく上がってきていて5年生投手のスピード・コントロール共にウィングスのエースと遜色ないようになってきましたので、来年は、かなり強いチームいなると思います。ウィングスも来年に向けて5年生投手のレベルを上げていかなければならないので、本日は、とてもいい機会をもらいました。コントロールは、かなり安定してきましたが、スピードはまだまだです。関東大会に向けて6年生エースのレベルを上げていきますが、5年生投手も並行して作っていきたいと思います。

 本日試合をしていただいた大和WGさんありがとうございました。また、今度の土曜日は、ウィングスが大和WGさんのホームグランドにお邪魔する予定です。土曜日もよろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2018/07/01/8907333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。