本日の練習2018年06月23日 15:07

 本日の練習は、2名欠席(怪我と授業参観)でしたが昨日まで体調不良で休んでいた選手も参加し10名での練習でした。先週から3年生左腕をファーストに入れて守備練習を行っていますが、少しずつですが慣れてきたように感じます。内野陣は、3年生がファーストに入っていると送球を意識し過ぎて暴投になるケースも散見されましたが、3年生であることを意識せずに強いボールの送球をさせることで内野陣の送球とファーストの守備も安定してきました。

 明日は、初声大会(練習試合)ですが5年生左翼(投手)が所用で欠席のため明日の守備位置も考えながらシートノックを行いましたが、3年生左腕が成長してきましたので色々と試してみたいと思います。外野の守備でもしっかりとカバーを意識して一球一球動いていましたので何とか戦力として使えそうです。

 夏季県大会では、打撃の方が不調で得点力が落ちていたので先週・今週とバッティングを多めに練習を行いましたが、5・6年生の打撃が徐々に上向いてきたように思います。また、投手の方は、エースは、安定しているものの5年生投手がもう少し伸びて来てほしいところです。右腕は、明日休みのため左腕を明日は、試してみたいと思います。

 明日の初声大会は、子ども達は、試合は勿論のこと昼休みの駅伝大会を楽しみにしています。明日は、天気は、何とか大丈夫そうなので試合は、関東大会を意識しての練習、昼の駅伝大会は、優勝を目指して頑張ってくれると思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2018/06/23/8901373/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。