夏季県大会準決勝敗退2018年06月10日 15:31

 本日は、天気予報で午前中は、曇りとの予報だったことから前日、メールで試合時間を1時間早めるとの連絡で5:30集合で現地に向かい1時間かからずに現地入りしました。7:15からの監督会議で全国大会の申込期日が迫っているとのことで1位・2位だけでも本日中に決めたいとのことで、何とか消化するため更に試合時間を早め8:00から試合を開始することになりました。

 急ピッチで準備をさせて横浜キッズとの準決勝に臨みました、試合結果は、5対0の完敗でした。エースのキャプテンは、先週同様にコントロールは、安定し四球ゼロと好投してくれましたが、本人は、スピードがいつもほど出ていないと感じていたようです。初回から横浜キッズの上位打線に連打を浴び2失点といきなり先制される展開でした。一方攻撃陣は、ランナーがでるもののあと一本が出ずに完封負けとなってしまいました。
◆準決勝
 花の台ウィングス 0 0 0 0 0  |0
 横浜キッズ    2 0 2 0 1  |5

 もう一つの準決勝の横須賀女子対初声ストロングスは横須賀女子が勝利し、決勝戦は、横須賀女子対横浜キッズとなりました。決勝戦は、試合開始前から雨が降り出しグランド状態も徐々に悪くなる中での試合となりましたが、試合巧者の横須賀女子が4対1で勝利しました。この結果、横須賀女子と横浜キッズが北海道倶知安町で開催の全国大会出場権を獲得し、初声ストロングスと花の台ウィングスが東京都葛飾区で開催の関東大会への出場権を獲得しました。なお、三位決定戦は、雨天のため開催されませんでしたが、賞状・楯の関係で順位を決定するため選手9名による抽選で初声ストロングスが三位、ウィングスは四位という結果になりました。

 夏季県大会は終了しましたが、選手達とこの大会に目標を定め練習に取り組んできた結果、何とか上位大会の出場権を獲得できたので夏休みのイベントが出来ましたので、関東大会で上位進出をめざし、もう一度チーム状態を上げていきたいと思います。

 関東大会に向けて、エースのスピードを更にあげていきたいですし、バッティングの方も春季大会時のレベルに戻していければ、まだまだ上位を目指せるチームに出来ると思います。引き続きみなさんのご支援をよろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2018/06/10/8891333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。