夏季県大会準決勝前日練習2018年06月09日 14:47

 夏季県大会(全国大会・関東大会予選)の準決勝を明日に控えた前日練習は、真夏日となる気温急上昇の中での練習でした。練習参加者は、全員が参加して活気がある練習となりました。

 先週の県大会初戦は、一回戦をシードということで、一回戦を大差で勝ち上がってきた大和ホワイトガールズさんとの対戦ということもあり子ども達は緊張感とと基本がしったりとした大和WGさんの守備力・投手力は脅威だったようです。そんな初戦は1点を争う接戦となりましたが、連続したミスもなく引分けの末抽選勝ちという運も味方してくれましたので子ども達のモチベーションは、上がっているようでした。

 シートノックでは、外野陣のカバーリングを意識させて真夏日の中で集中力も散漫になりがちですが、全員が動いていましたのでまずまずの練習だったと思います。シートノックの最後は、ノックとボール回しをセットで全ポジションノーミスで終了としましたが、動き及びスローイングは、良くできていたと思いますし、外野のカバーも動けるようになってきました。

 先週は、バッティングが今一つでランナーは出塁するもののあと一本が出ずに1点しか取れなかったので、フリーバッティンを中心に最後は、5年生投手をバティングピッチャーにしてバッティングを行いましたが、主力組は、そこそこの当たりを飛ばしていましたので、明日は、結果を残してくれると思います。

 練習終了後、残念なニュースが飛び込んできました。本日のシートノック中に右手を突き指し病院に行った5年生が骨折ということで準決勝を前に痛い出来事となってしまいました。先週の勝ちで全員のモチベーションが上がっていただけに子ども達は、積極的にゴロ取りに行っていましたので、捕球時に右手が先に出てしまいました。

 明日は、天気予報では今夜から雨が降り明け方止み午前中は曇りで午後から再び雨が降るということで、県少女ソフトボール連盟から試合時間を1時間早めて試合を行う旨のメールがありました。朝早くから集合しての試合となるので、子ども達の体が目覚めるか心配ですが、何とか頑張ってほしいと思います。また、みなさんのご協力・応援方よろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2018/06/09/8889932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。