夏季県大会一日目の結果2018年06月04日 22:25

 昨日は、神奈川県夏季大会 兼全国大会・関東大会予選が開催されウィングスは、大和ホワイトガールズさんと1対1の引き分けでしたが、抽選の結果、準決勝に進出することが出来ました。第5試合が行われている途中で交通渋滞も考慮し会場を引き上げましたが一日目の結果ベスト4は、横須賀女子・初声ストロングス・横浜キッズ・花の台ウィングスとなりました。

大会一日目の結果

 二日目は、10日(日)に神奈川県立岩戸養護学校で開催されますが、準決勝の組み合わせは、第一試合:横浜キッズ 対 花の台ウィングス、第二試合:横須賀女子 対 初声ストロングスということになりました。当日は、1面で行われますので、第一試合は9:30から行われ、第二試合は11:00からの予定です。その後三位決定戦を挟んで決勝戦を14:00から開催予定となっています。

 昨日は、大和WGさんとの1点を争う緊迫した試合展開となりましたが、ウィングスのエースは、ランナーを出しても要所を締める好投で内野のエラーによる1失点という結果でした。一方、攻撃陣は、ヒット4本ながらあと一本が出ずにこちらも相手捕手の悪送球の間に1点を返すという結果で良いところがありませんでした。

 急成長した大和WGの5年生エースのスピードボールを捉えきれませんでした。特にタイブレーカーで5年生が送りバントをできなかったのは、日頃、しっかりとしたバント練習をしていない結果です。1点を取りたいときにしっかりと取りきる攻撃陣にならないと準決勝を勝つのは、難しそうですね。1・2番打者は、速いボールにも対応できるようになってきましたし、足も速いので出塁率も上がってきました。後は、3~5番がしっかりとランナーを返してくれればかなりの得点力になるはずです。

 準決勝前日の土曜日は、しっかりと基本練習のお浚いをしつつバントやカバーリングの確認をして準決勝の準備を進めたいと思います。 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2018/06/04/8872920/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。