夏季県大会組合せ決定(全国・関東大会予選)2018年05月12日 21:08

 本日は、練習終了後、神奈川県少女ソフトボール連盟の理事会及び夏季県大会会の組合せ抽選会があり横須賀市の北下浦コミュニティーセンター(長沢)に行ってきました。

 大会参加チームは、13チームありトーナメント方式により予選会を行うことになりました。ウィングスは、春季県大会で準優勝のためシートとなり春季県大会優勝の横須賀女子とは決勝まで当たりませんし、三位の横浜キッズとは準決勝まで対戦しませんが、ウィングスの初戦は、厚木クラブと大和ホワイトガールズの勝者との対戦で、四試合目が初戦となります。朝早くから現地に向かいつつ試合は、14:00からと調整が難しそうですが何とか調整するしかありません。

◆夏季県大会(全国・関東大会予選)組合せ
夏季県大会組合せ

 6年生達にとっては、上位大会につながる最後の大会となります。残すところ1月弱となりましたが、この間小学校の運動会があるので怪我をしないようにしてほしいですね。また、今年は、東日本大会は開催されないので初日を突破しなければ上位大会への夢は断たれます。何とか初日を突破し翌週に残れるように残す期間でしっかりと準備をしていきたいと思います。

 キャプテンと話しましたが、エースとしても何とか相手打線を抑えられるように頑張ってくれると思います。また、打線も投手をパックアップできるように得点が捕れるようにしていければと思っていますが、本日の抽選の結果を受けてキャプテンは、明日の小泉杯の川崎SG・野川Pのエースを県大会で対戦するエースを想定して得点を取りに行くと言っていましたので、明日は危なげないピッチングと大量得点を期待したいと思います。

 県大会に向けてみなさんの応援をお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2018/05/12/8850050/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。