授業参観&GW強化練習試合2018年04月28日 18:04

 例年、GWに近隣チームの有馬Dさんと合同の合宿に参加しさせていただいています。今年は、本日から月曜日までの日程で開催するということでお誘いをいただいたのですが、ウィングスの選手の通う小学校2校が本日授業参観のため残念ですが、今年は、不参加とさせていただきました。

 本日は、授業参観だったので学校のグランドも使えなかったので、二子ソフトボール場で14:00~16:00の2時間という短い練習でしたが、学校から帰ってきてから準備をして全員電車で移動し14:00にグランドに集合しました。欠席者が多いかと思いましたが、土曜日練習は通常14:00までなので習い事等の予定が入っているのですが2名の欠席だけで10名が参加して練習をすることが出来ました。本日の練習には、Kコーチが時間が空いたということで練習に参加していただいたので助かりました。2時間という短い練習時間でしたが、練習は、それなりに出来ました。河川敷は、日陰もなくかなり暑く感じる中での練習でしたが、体調不良者もなく順調に練習を行うことが出来ました。

 今年は、合同合宿に参加できないので、毎年、掛川桔梗女子ソフトさんからお誘いいただいている5月3日~4日で開催の強化練習試合に参加させていただくこととしました。毎年、多くのチームが参加し掛川市の小笠山総合運動公園エコパで開催されている練習試合で、ウィングスは、5年前に一度参加させていただきましたが、それ以来の参加となります。当日の対戦相手が決定し事務局から対戦表を送っていただきました。対戦するチームは、どのチームも各県で上位に入ってくるチームばかりなので、ウィングスの実力では、歯が立たないかもしれませんね。
◆掛川強化練習試合対戦表
 ・5月3日 対戦表
 ・5月4日 対戦表
 日頃、対戦することのない強豪チームと試合が出来る機会なので、子供達もいい刺激になると思います。ウィングスの実力からすると中々勝利することは、厳しいかもしれませんが強豪チームのいいところを勉強させてもらえればと思います。GW前半は、天気もいいようなのでホームグランドの小学校でしっかりと練習を行い掛川の練習試合で、色々と試してみたいと思います。強化練習試合には、珍しく全員が参加しますので、楽しく練習試合を行い6月の夏季県大会に繋げていけるようにしたいと思います。心配なのは、3・4日の天気だけですね。折角、掛川まで行くので出来るだけ多くの試合をしたいと思いますので、何とか天気はもってもらいたいですね。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2018/04/28/8835352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。