春季県大会 予選リーグ突破!!2018年02月25日 19:44

 本日は、2018年度、最初の公式戦である春季県大会が厚木市営及川球技場で開催されました。今回の大会の参加チームが9チームだったことから3チームずつ3ブロックに分かれリーグ戦を行い、3月3日(土)に決勝リーグが行われ優勝チームは、千葉県千葉市で開催される関東選抜大会へ出場します。
◆朝から曇り空の厚木
及川球技場
◆選手紹介のアナウンスも入る公式大会
綺麗なグランド

 ウィングスは、Bブロックに入り12月に開催された春季全国大会予選で準優勝し3月開催の春季全国大会に出場する横浜女子スターズとオール茅ヶ崎と予選リーグを戦いました。

 ウィングスの第一試合は、初戦で横浜女子スターズに敗れたオール茅ヶ崎との対戦でしたが初回に内野陣のまずい守りで1点を与えてしまいましたがその他は危なげなく大差で勝利することができました。また、この試合の最終回には、4年生投手を登板させ無失点に抑える貴重な経験もさせることもできました。
◆一試合目
 花の台ウィングス  12 6 5  |23
 オール茅ヶ崎    1  0 0  |1

 第二試合は、この日の最終戦で15:40からだったので気温が下がり寒くなることが心配でしたが、予想したよりは体感的には寒くならず試合を行うことができました。横浜女子スターズのエースは、神奈川No.1投手なので失点を最小限に抑え僅差にならないと勝利するのは、難しいと思っていましたが、初回に2番打者のバントヒットを足がかりに3・4番打者の二塁打・三塁打の連打で2点を奪い先行することに成功し、常に有利に試合を運び僅差で逃げ切り勝利することができました。
◆二試合目
 花の台ウィングス 2 2 1 0 0  |5
 横浜女子スターズ 1 1 1 0 0  |3

 ウィングスは、予選リーグ2連勝でBブロック1位となり予選リーグを突破し決勝リーグに進出することができました。本日は、打線が好調で横浜女子スターズのエースから7安打する等、選手達は、緊張することなく練習通りの結果を示してくれました。また、エースは、2試合で4失点するも自責点は1点、四球も1つしか出さず好投してくれました。
◆決勝リーグもこの笑顔で試合に臨みたいですね
集合写真

 決勝リーグ進出チームは、Aブロック1位:横浜キッズ、Cブロック1位:横須賀女子となり、この3チームでのリーグ戦となります。どこのチームも投手はスピードがあり得点するのは大変そうですが、チーム一丸となって試合に臨みたいと思います。みなさんの応援をよろしくお願いします。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2018/02/25/8794371/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。