川崎市秋季大会組合せ決定2017年08月07日 20:48

 昨日、川崎市少女ソフト連盟の打合せがあり秋季大会の実施方法及び組合せが決定しました。例年、この大会は、市内の全チームの総当たりにより順位を決定していますが、毎年、グランドの調整に苦労している点、各チームが部員が足らない状態である点、新チームの早期立ち上げ等を考慮して今年から秋季大会も一日で消化する形で実施することとしました。

 実施方法は、夏季大会同様に3チームずつ2つのブロックに分かれ各ブロック内の総当たりで順位を決め各ブロックの1位同志、2位同志、3位同志の順位決定戦を行う方式になりました。

 組合せ抽選では、たまたま夏季大会と同様のブロック分けとなってしまいました。ウィングスは、川崎スターガールズ、馬絹BF・宮崎S合同チームと同じブロックになりました。

 今年は、9月の3日で秋季大会を終了させ、残っている小泉杯を新人戦と位置づけ新人戦の強化のための大会に衣替えして実施する方向で打合せで確認を行いました。しかし、現在5年生以下の部員で9名以上いるのは、野川ポピーズとウィングスだけなので、各チーム夏休み期間に積極的な部員募集活動を行い合同チームで2チームできるようにしたいとのことでした。現状の部員では、合同チームにしても2チーム分の頭数が足らない状態です。

 ウィングスは、現状で5年生以下でも10名いるので何とか頭数はいる状態ですが、ここ数年4月には部員が9名いない状態でしたから現状に満足せずに部員拡大に努めていきたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2017/08/07/8642071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。