関東大会出場2017年06月22日 21:57

 先日、全国大会の神奈川県の出場枠が2チーム出場できることになり県大会の優勝・準優勝チームが出場することになりウィングスは、第6位でしたが繰り上がり東日本大会への出場が決まったのですが、今度は、関東大会出場枠が通常2チームのところ出場しない県があり今年度開催地である神奈川県で空き枠分のチームが出場できることになり更に繰り上がりウィングスが最後の枠に滑り込み東日本大会出場から関東大会出場に変更になりました。

 今年は、全国大会が千葉県浦安市、関東大会が神奈川県海老名市と近郊で開催されますので、どちらの大会に出場しても交通費が少なくて済むので関東大会以上の大会出場を目標にしていましたのでラッキーな結果となりました。東日本大会は、岩手県一関市での開催なので交通費・宿泊費と出費が大きいので部員が少ないチームには、かなりの重荷になるので、近郊で開催され各県の上位チームが出場する関東大会に出場できるのは、選手達にとってもモチベーションが高まり夏の大きなイベントになると思います。

 関東大会の開催は、8月26・27日の二日間で開催されます。大会は2か月先になるのでレギュラーの半数が4・5年生のウィングスにとって、2か月で伸びる余地は、かなりあると思います。新たな目標ができましたので大会までしっかりと準備をして大会に臨めるようにしたいと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2017/06/22/8602416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。