ポカポカ陽気&理事会2017年04月15日 19:09

 本日は、いよいよ春本番という感じで気温が高くなってきました。4月に入り暖かくなってきましたが急に気温が低くなったりと安定していませんでしたが、本日は、気温が朝から急上昇し子供たちは半袖で練習をしていました。練習参加者も2年生1名の欠席はありましたが、11名が参加しての練習でした。ここ数年は、この時期部員が足らず7~8名での練習でしたので、各ポジションに守備を付けても重複するポジションがあるのは久しぶりです。

 本日の練習では、来年度も意識して4年生を内野のポジションにつけてのノックも行いましたが、経験がないので動きが分からないのですが今の内から徐々に色々なポジションを経験させて来年度のチームを早く仕上げられるようにしていきたいと思います。また、投手の方もエースが5年生なので来年度もエースはそのままいますが、こちらも4年生に少しずつ投手の練習を始めました。まだまだですが、時間があるので焦らずに指導していきたいと思います。

 本日は、練習終了後、神奈川県少女ソフトボール連盟の理事会があり茅ヶ崎まで行ってきました。夏季大会の抽選会等の予定の確認、秋季大会の日程について、上部大会出場チームへの激励金の扱い、競技規則等について15:00~17:00まで開催されました。終了後、懇親会が予定されていましたが、私は、練習終了後、車で参加しましたのでそのまま帰ってきましたが、明日も茅ヶ崎遠征です。先週は、川崎市春季大会が雨のため順延となってしまったので、貴重な練習試合になると思います。色々と試してみようと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2017/04/15/8483309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。