川崎市秋季大会三日目(2試合)2016年10月23日 16:18

 本日は、雨で順延となっていた川崎市秋季大会(リーグ戦)の第三・四試合を行いました。試合の結果は連勝でウィングスのここまでの成績は4連勝となり無傷のまま来週(30日)の最終日に2試合を行うこととなりました。

 先週の県大会ではストライクが入らず大乱調となったエースがどこまで復調するかが最大の課題でしたが、唯一の6年生キャプテンがエースとして素晴らしいピッチングを披露してくれました。

 本日の一試合目は、川崎スターガールズさんとの対戦となりましたが、立ち上がりが一番の課題だったので、初回の先頭打者を打ち取ることに注力するよう指導を行いました。見事に先頭打者をピッチャーゴロで打ち取り波に乗りました。結果は4回を投げて42球で打者12人を10三振、内野ゴロ2つの完全試合で、コールド勝ちを収めることが出来ました。
◆市秋季大会 三試合目
 川崎スターガールズ 0 0 0 0 |0
 花の台ウィングス  5 2 1 2 |10

 この試合で、昨日、入部した新戦力がデビューしましたが、5番打者として初回の初打席でランナー二塁のチャンスにセンター前ヒットで期待に応えてくれました。また、この試合で成長著しい3年生の右バッターがヒットにはなりませんでしたが、川崎SGの投手のスピードをしっかりととらえ強い打球を打っていましたので今後が楽しみになってきました。

 二試合目は、高田レインボーズさんとの対戦でしたが、高田Rさんは部員の欠席が多く有馬Dさんから助っ人を借りての試合となりました。一試合目から2時間以上空いての試合となりましたので、投手の調子が若干落ちてコントロールも一試合目ほどの精度がなかったのですが、スピードで押して2回を5三振の0点で終了してくれたので、3回に4年生投手、4回には5年生投手を登板させて経験を積ませることが出来ました。4年生投手は、振り逃げのランナーを出しましたが、3三振の無失点に抑えてくれましたし、5年生投手は、コントロールが安定せず苦戦しましたが、何とか1失点で終了してくれました。来年に向けて少しずつ経験を積ませていければと思います。この試合も4回コールド勝ちとまずまずの結果で最終日を迎えることが出来ました。
◆市秋季大会 四試合目
 高田レインボーズ 0 0 0 1|1
 花の台ウィングス 7 2 3 X |12

 本日の2試合は、最終日に向けてエースの調整登板として非常にいい試合となりました。先週の試合での乱調のまま最終日を迎えるのは心配でしたが、本日の試合でエースも自信を取り戻せたと思います。最終日は、1敗の宮崎サニーズさんと無敗の有馬ドリームズさんとの対戦です。何とか無敗で有馬ドリームズさんと無敗同士の最終戦で大会を盛り上げられればと思います。本日は、体調不良で3年生2名が不在だったので、ぎりぎりの中での試合でしたが来週までに体調を整えてもらえればと思います。また、本日の試合で新入部員の5年生も貴重な経験が出来たので、来週の試合では、もう少しパフォーマンスが上がってくると思います。来週の土曜日は、7年ぶりの秋季大会優勝に向けて最後の調整をして試合に臨みたいと思います。

 10月が終われば、新チームのスタートです。新チームの体制も並行して考えていかなければなりません。新入部員もあったので、守備・攻撃陣は充実してきましたので、投手を何とか作らなければなりません。子ども達と色々と話をしながらモチベーションを上げていきたいと思います。みなさんのご支援をよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2016/10/23/8234489/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。