川崎市春季大会 ベスト42012年04月08日 20:39

 川崎市春季大会の結果は、第四位でした。
 エースの転校により4月からエースとして頑張っていかなければならないソノカが1日3試合をすべて一人で完投してくれました。

 初戦は、4年生からエースとして投げている6年生の好投手を擁する野川ポピーズさんとの対戦でした。ソノカの立ち上がりを内野がもり立てて初回を0点に抑え波に乗ることができ4回を投げてノーヒット、1四球、5三振、失点1(レフトのエラーによるランニングHR)に抑えてくれました。

 一方、攻撃の方では、3回にランナー1人を置いて四番打者のアユがライト線を抜けるHRで2点を先行し、結果として2対1で逃げ切り勝利することができました。この試合は、予想外に投手並びに野手の頑張りで最少失点に抑えることができ、理想的なゲーム展開で勝利に結び付けてくれました。

・野 川 0 0 0 1 : 1
・花の台 0 0 2 X : 2


 準決勝では、県大会でも対戦し敗れている川崎スターガールズさんとの対戦でしたが、この試合では、引き続き、エースのソノカが打たせて取る投球をしてくれましたが、野手陣がエラーや悪送球で足を引っ張り、途中で集中力が切れたのか結果として3回を15失点で大敗を喫してしまいました。

・川 崎 5 4 6 : 15
・花の台 1 0 0 : 1


 続く三位決定戦では、今季初めて対戦する馬絹ビューティーファイターズさんとの対戦となりました。馬絹さんの左投手はスピードがあり、経験が浅い選手が多いウイングスでは、歯が立たないかと思いましたが初回の攻撃で、2アウトから三・四・五番の6年生トリオの活躍で2点を先行することができました。1回の守りでは、2アウトから2四球と2安打などで3点を返され逆転されてしまいました。2回の攻撃で更に4点を加点し逆転に成功しましたが、最終回にエラーと四球が重なり最後は、馬絹の一番打者に右中間を抜かれるHRを打たれて逆転サヨナラ負けを喫してしまいました。

・花の台 2 4 0   : 6
・馬 絹 3 0 4x : 7


 本日の試合での成果は、新エースのソノカが一人で3試合を完投してくれたこと、また、今年は、好投手が多い中でも積極的に打ちに行くことで得点をあげて接戦を演じられたことです。課題は、やはり守備がしっかりと守れることと球速のある投手相手でもしっかりとバントができることです。5月6日(日)には小泉杯があり、初戦は、再び馬絹ビューティーファイターズさんとの対戦ですし、5月20日には、全国、東日本、関東の各大会出場権をかけた県大会が開催されます。あと、1月ちょっとですが、しっかりと練習し、一人一人のレベルアップに努めることとします。
 

 このチームは、昨年、10月以降にメンバーが揃い、そこから基礎練習を繰り返しやってきましたが、ここにきて、チーム力が急速に上がってきたような気がします。投手の頑張り、野手の頑張り、攻撃での積極性等、徐々にですが上向いてきています。当面は5月の県大会に向けて色々なことを試してみたいと思います。


コメント

_ 小嶋 ― 2012年04月08日 23:40

朝、少ししか顔を出せませんでしたが善戦出来たようで何よりです。
まだまだ上を目指せるはず。優勝目指してがんばろう!!
時間を見つけて顔出します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-wings.asablo.jp/blog/2012/04/08/6404888/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。